ナチュラリープラスイズミオとルルドの泉の関係は?

ナチュラリープラスイズミオは良く、「ルルドの泉」と比較されます。

イズミオルルドの泉に共通するのは水素水と言うことです。

ルルドの泉について少し調べました。

ルルド(Lourdes) は、フランスとスペインの国境になっている
ピレネー山脈のふもと、フランスの南西部のオート=ピレネー県の
人口15000人ほどの小さな町です。

ルルドの聖母の大聖堂が建っており、気候のよい春から
秋にかけてヨーロッパのみならず世界中から多くの巡礼
者がおとずれるようです。

マッサビエルの洞窟から聖母マリアの言葉どおり湧き出
したといわれる泉には治癒効果があると信じられているのです。

これがイズミオと比較される「ルルドの泉」です。

「奇跡的治癒」の報告は多いですが、中にはカト
リック教会の調査によっても公式に認められた
「科学的・医学的に説明できない治癒」の記録
さえ数例あるようです。
(カトリック教会が「奇跡的治癒」を認めること
はまれであり、認定までに厳密な調査と医学者たちの
科学的証明を求めている。但しいずれも当時の医学水
準に基づくものであることに注意。)

ルルドの泉も科学的根拠があるようですね。

ナチュラリープラスイズミオも奇跡の水と
なるのでしょうね。


この記事へのコメント
ルルドの泉に詳しいページを見つけましたよ。
http://www.nazoo.org/phenomena/fountain1.htm

http://www.nazoo.org/phenomena/fountain2.htm
「これまでにおびただしい数の人々がここで水浴し、おびただしい希望がくじかれてきた。ここで働く人たちにとって、病気の治癒ほど思いがけないことはないのである。」

「喘息の持病があった彼女は、すぐそばにある「奇跡の泉」には目もくれず、山を超えた隣村の温泉場まで喘息治療の湯治にでかけていた。このことだけでも、ベルナデット本人が泉の奇跡など少しも信じていなかったことがよくわかる。

また、ある時、旅人から泉の奇跡について尋ねられた彼女は、
「あの話に本当のことはひとつもありません。」と答えている。」

Posted by ベルナデット at 2007年04月07日 19:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。